BLUE CAT(「ゴーストハント」二次小説・イラスト)

BLUE CAT(「ゴーストハント」二次小説・イラスト)

このブログは、『Sleeping BLUE CAT』の蒼猫が運営する
「ゴーストハント」の二次小説・イラストサイトです。
たまに、90年代少女漫画ネタ(ゴーストハント含む)も語ります。

(※2017/9から、二次創作は休止しています。再開未定。)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ チューリップ黄ご訪問ありがとうございます。








このブログは、「ゴーストハント」の二次創作小説がメインです。








お楽しみ頂ければ幸いです。
























<更新情報>




2017/9
ゴーストハント二次創作、休止。
再開未定です。
(しばらくは小説は書かず、取材や資料を読んで気になった話などをアップする予定です。)








2015/9/13





・既刊通販の受付を開始しました。


【通販】既刊通販・開始のお知らせ




(この記事がアップされている間は、注文を受け付けております)














<もくじ>










・GH・陛下の花嫁パロ










プロローグ


/ 狼陛下の秘密?


 / 二人の国王


/






花の宴と謎の事件


(1) / 花の宴と謎の事件


(2) / 花の宴と謎の事件


(3) / 花の宴と謎の事件(4)







花の宴と謎の事件(5)

















眠りの国(1)


/ 眠りの国(2)


/















Amebaでブログを始めよう!

…………………

少し前のブログで、ゴーストハントの同人を続けるという内容を書いたのですが、やっぱり休止することにしました。


書きたい気持ちはあるので残念なのですが。


1つ目の理由が、色々と用事や仕事があり、時間が取れないこと。


2つ目の理由が、体調崩したり創作に使う機械(パソコン、プリンタなど)が壊れた事です。


(何だか、立て続けに壊れたんですよね…創作中にサントラ聞いてた音楽プレイヤーまで…)


2つ目の理由と、小説を書いているのとは関係ないと思うのですが、こういう事が起こる時は活動を立て直したほうがいい場合が多いので。


また書き始める事はあるかもしれませんが、今はゴーストハントの小説を書く時間や気持ちの余裕は無いかなという感じです。



趣味で書くには、取材とか資料読みとか頑張らないと、それらしく書けない題材でしたし。


オカルトや、それぞれのキャラの職業をあまり理解しないまま書き始めてしまったので。


趣味だし、細かいことを気にせず、どんどん書けば良かったんですが、それが出来ませんでした(-_-;)


…………………


boothの電子版と、通販ページ(既刊)は一応残しておきます。
(在庫も残り少ないので、それもしばらくしたら消すつもりです。)
紙の本の通販は停止しています。
電子版はまだページを残してあります。
椿姫の棺(電子版)
https://blue-cat.booth.pm/items/236460


既刊の内容をpixivに上げようかと思ったのですが、今までお金を出して読んでいただいた方に悪いので、それはやめておきます。

…………………


今後、このブログでは、日常で気になった不思議話をちまちま更新することにします。



こんにちは。蒼猫です。

最近、abemaTVで放送している十二国記を見たくて、起床時間早まっています。

陽子も延王もかっこいいし、
楽俊のもふもふに癒されます…(*´ω`*)

………

今日は、2017年夏通販の受付・電子版のお知らせをさせて頂きます。

(今回の通販は、既刊のみとなっております。)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

<既刊>

今回、注文を受け付けるのは、以下のタイトルです。

狼陛下の花嫁パロ「金木犀の夢」……600円
(完売しました。)

pixivで試し読みができます→【サンプル】












「妖精達の箱庭」 ……600円

pixivで試し読みができます→【サンプル】 (http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=3226230)









゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

<注文方法>


①専用の注文フォーム(→ http://ws.formzu.net/fgen/S67183773/)から、
必要事項を明記の上ご予約ください。

こちらから折り返し、ご予約受付メールをお送りします。


<必要事項>

○お名前・住所

○希望する本のタイトル・冊数

○希望する入金口座

  (『ゆうちょ銀行』か『楽天銀行』)

○発送方法
  ・スマートレター(180円)での発送を予定しています。

(そのほかの発送方法をご希望の場合は、ご相談下さい)


②ご注文を頂いた後、送料・本の代金の合計金額・支払い方法の詳細をお送りします。



③送られてきた詳細をご確認のうえ、品物代・送料のご入金をお願いします。

④ご入金を確認しだい、こちらから品物をお送りします。



(★最近、こちらからのメールが、迷惑メールフォルダに振り分けられることがよくあるようです。

ご注文を頂いてから3日以内に返信をしていますので、もしも3日以上たっても届かない場合は、
お手数ですが迷惑メールフォルダの確認をお願いいたします。)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・あと、こちらは電子版のみですが、以前出した「椿姫の棺」の電子版をboothで扱うことにしました。


椿姫の棺(電子版)
https://blue-cat.booth.pm/items/236460


こんにちは。
蒼猫です。

お久しぶりです。

ブログは、最近全く更新できていなかったのですが、ブログに訪問してくださったり、
boothで出した電子版をダウンロードしてくださる方がいらっしゃって…。

ありがとうございます。

……………

最近、(私は趣味でやっているつもりだった)同人誌に、まるでプロの作家さんに言うような要求をする方がいたり、
PCが故障して、原稿が書けなかったりしたので、書くこと自体やめようかと考えていたのですが、
ブログ訪問してくださったり、作品をダウンロードして下さる方がいらっしゃるので、休み休みでも書いてみようかなと思います。

(表紙イラストや製本データが作れないので、紙の本の作成はお休みですが。)


PCは使えないので、スマホで書いているのですが、意外と快適に書けますね、これは。

今は、短編を書いてます。

(神社と狐さんの話です。)
………

あと、ゴーストハントの二次創作のみをアップしていたのですが、それを書く途中で見つけた面白い話なども、書けたらなと。

人に見せるためのコラムと言うよりは、自分のための覚え書きのような文章になると思いますが。

………
小野先生も、いなだ先生も体調崩されてたようだし、心配ですね。

現在進行形で調子悪いんでしょうか。

(ファンレターとか送るの、迷惑ですかね…。
なんだか今送ると、催促みたいな文面になっちゃいそうで、送ろうか迷います…。)


…なんだか、漫画版のゴーストハントも終わっちゃいましたし、十二国記の新刊の出版も先のようですし、ファンとしては寂しいですが。

最近、体調崩される作家さん多い印象ですし、ゆっくり体調整えて頂きたいな、と。

………

とは言うものの、
先日、十二国記の「月の影 影の海」を読み返したんですが、やっぱり面白くて。

新刊まだかな早く読みたいなと思いました…。

主上~😫